3姉妹と私の成長日記

家族との日々の出来事ときどき趣味!今を楽しむ♪

家庭保育2日目

こんにちは!NUPiです。

 

家庭保育2日目

 

晴れだけど、風が強い日💦

 

朝、冷蔵庫を開けたら牛乳が1本しかない…

 

これじゃあ、足りない!買いに行かなきゃ💦

 

幸いにも我が家の近くには早朝から開いているスーパーがあるので、夫が家にいる間に牛乳とその他必要な物を買い出しに行きました!

 

今朝は次女がゆっくり寝てくれていたので、私もちょっとゆっくりできるかな♪と思っていたら…

 

夫にお願いしたはずのゴミがそこに置いてあった…

 

おいっ!💢

よりによってこんな時に!💢

 

子どもたちにはお留守番をしていてもらい、急いでゴミ出しに行きました💦

 

お留守番させてしまった子どもたちへの申し訳ない気持ちと、急いだので体力の消耗と、夫へのイライラで朝から疲れた…😭💦

 

その後、次女が起きてきて朝ごはんを食べて1日のスケジュールを考えました🎵

 

f:id:NUPi:20200415144747j:image

 

風が強くで、ちょっとひんやりしたのでお部屋での活動がメインです😌

 

体操から始まります✨

 

今日は『ラーメン体操』です🍜

 

完璧に踊り切った子どもたちと拍手👏

 

次は庭に出てマラソンです🏃‍♀️💨

 

保育園では毎朝園庭を走っているので、家庭保育中も同じように走ります😌

 

忍たま乱太郎の曲を流して、狭い庭を何周も走ります…

 

次女は『寒いからイヤ』と言って走りませんでした😅

 

その後、長女がなわとびをやりたいと言ったのでちょっとだけやって、寒かったのですぐに家に入りました💦

 

家の中ではまずリズムをやりました🎵

 

真面目にやろうとする長女と、ふざけてばかりで真面目にやろうとしない次女…

 

なんとか最後までやり切りました😅

 

次はお絵かきとおりがみタイム🎵

 

私の欲求を前面に押し出した作品を、子どもたちと共同製作しました✨

 

ディズニー行きたい…

f:id:NUPi:20200416075125j:image

 

その後、お昼ご飯で冷凍チャーハンを食べて

 

コロコロタイムです😌

やっとこの時がきた…

 

気がついたら気絶していました💤笑

 

お昼寝から起きたらおやつタイム!

じゃがりこを2人でペロリと平らげました✨

 

その後は自由に遊ぶ時間♪

2人で仲良く『病院の先生ごっこ』をして遊んでいました😊

 

2人で遊んでくれるなんて、楽になったなぁ…

 

夕飯を作りながら、子どもの成長を感じました✨

 

しばらくすると夫が帰宅🎵

やっと帰ってきたぁ😭

 

でも、朝のゴミの件を話したらイライラが復活…

 

夕飯を食べて、ふぅ💨として洗濯物を畳んでいたら

 

『お風呂の栓を確認して下さい』

 

と聞こえお風呂を確認したら…

 

栓をしないでお風呂を溜めていた夫💢

 

『ねぇ、お風呂の栓してないんだけど!💢』

 

ブチ切れてしまいました😅

 

いつもなら笑って許せることなのに…

 

この時、今の自分には心の余裕がないんだと気づきました。

 

夫は申し訳ないと思ったのか、3姉妹をお風呂に入れ、寝かしつけまでしてくれました✨

 

久しぶりにゆっくりお風呂に入り、見たかったドラマを見ることもできました🎵

 

心が満たされた私🌸

 

『明日、夫に謝ろう』

 

と決めてその日はベッドに入りました⭐️

 

家庭保育2日目、終了💤

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。