3姉妹と私の成長日記

家族との日々の出来事ときどき趣味!今を楽しむ♪

お疲れ気味の長女と私

こんにちは!NUPiです。

 

今週は4月から年長になった長女が

 

『保育園行きたくない!』

 

『ママがいい!』

 

毎日朝からシクシク泣いていましたが、今日は泣かずに行ってくれました😭

 

『今日行けば明日お休みだから、泣かずに頑張る!』

 

と長女から言ってくれました…

 

今はコロナのこともあり、泣く我が子を無理して行かせる意味があるのか…などいろいろ考えてしまって心身共にヘトヘトに💦

 

夫にも相談し、夫から長女に話もしてもらいました✨

 

私が聞くと、

 

『だってママがいいんだもん』

 

としか言わないのですが、

 

夫と話した結果、

 

『もっとママに甘えたいの…でも恥ずかしい…』

 

と言っていたそうです😳

 

私も反省…

 

私自身しっかり者の長女に甘えていた部分があったので、長女にそんな思いをさせているなんて気付いてなかった…

 

話をした時に、夫が長女に『もっとママに甘えていいんだよ🎵』と言ってくれたみたいで、私がイスに座っている時に長女がちょこんと膝の上に座ってきました😊

 

あぁ、我慢してたんだな😣💦

 

その日は長女と2人でお風呂に入りました♨️

 

2人で話をしました✨

 

私『最近、ママ怒ってばっかりいたかな?怖かった?』

 

長女『そんな事ないよ!ママは優しいよ🎵』

 

なんていい子なんだ😭

 

『また何か嫌なこととか、不安なことがあったら言ってね』

 

と長女に伝えました😌

 

進級前は次女がお疲れ気味だったのですが、進級してからは長女がお疲れ気味のようです😅

 

いつかは泣かずに行ってくれると私もわかってはいるのですが、かなりやられますね😣

 

でも、子どもたちも頑張ってる!

 

だから私も一緒に乗り越えたいと思います⭐️

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。